たくさんの違和感で気持ち悪い。あの気付いてしまった、意識し始めてしまった日から、泣くことにも笑うことにも罪悪感と嫌悪感を感じるようになった。泣くこと笑うことだけじゃなくて、喜怒哀楽などの何らかの感情を咀嚼することの恐怖。何も考えられなくなったわけではない。考えるから、怖くなった。今まで考えてなかったことを考えて、今までの自然を恐怖している。とても不安だ。自分の感情を受け入れることができない。感情に、頭がついていかない。頭に感情がついていかないのか。一体どちらなのかも分からない。そもそも頭と感情は別物なのか?とか。なんだか、もう、色んなことにわたし自身追いついてないから。とても不安で怖い。毎日毎日、不安だけを咀嚼している。できているのかどうかは定かではないが。それが不安であれ、何かを感じている自分への不安、恐怖。始まりがそもそもどこなのか分からなくなっている。いたちごっこ