お話しをしよう。たのしいお話しを、たくさん。
大人になった。大切な人がたくさんできた。ちがう。大切な人は前からたくさんいた。大切な人を、大切な人であると認める覚悟ができた。自分のことも、前よりも好きになった。前から自己愛だけは立派なものだったけど、また違う。自分自身を、自分自身であり、自分自身でしかないと認めたうえで、自分を抱きしめてあげるような、応援してあげたくなるような、そういう好き。大切な人の中に、自分自身が加わった。こういうこと、いちいち言わなくったっていいんだろうけど。いちいち言っちゃう時点でいまだに馬鹿馬鹿しさから抜け出せてない感は否めないけれど。笑っちゃう。馬鹿馬鹿しいって言っちゃうのは当時の自分に対して失礼な気もしてあまり気に食わないけど、それでも、愛をこめて。