ここの日記を更新するのは1年と3か月ぶり、くらい。その間にわたしは水と一体化したい26歳になってしまった。わらってしまう。 今わたしは体調を悪くしていて、ここ1年ほどは入退院を繰り返している。でも傍には三滝くんがいてくれるので、何も不安なこと…

ありがとう。

お話しをしよう。たのしいお話しを、たくさん。 大人になった。大切な人がたくさんできた。ちがう。大切な人は前からたくさんいた。大切な人を、大切な人であると認める覚悟ができた。自分のことも、前よりも好きになった。前から自己愛だけは立派なものだっ…

はろー。 思ってたよりわたしはたくましかった。 高校生の頃の、毎日死にたい思いでいた痛々しい自分自身を笑い飛ばしてやりたい。たぶんこんな自分は望んでなかったって言われるんだろうけど。何ら特別ではない、ふつうの、その他大勢の大人。 おやすみ。

“メンヘラ女”の一言で片づけられたその日から、ハイパーショックと言わんばかりに何のこっちゃ分からなくなるほど酒を飲んで吐いて泣いてを繰り返していたのだけれど、NAVERのメンヘラ女の特徴ってまとめを読んだら、おぉ…これわたしじゃねえか…となり…

もう大晦日ですか。こわ。1年はやかった。 先週、お金に困ったときなどにこっそりこっそり三滝の大切なコレクションを売り飛ばしていたことが遂にばれた。珍しく激おこプンプン丸になった三滝。土下座して謝罪。それを写メられ高校の同級生に拡散され、今度…

どこにだって行けるし、何だってできるよ。

もしも死んだら

わたしが死んだら。三滝くんはどうなるのだろう。そのことを考えて泣いた。癇癪を起したのではなく、悲しくなったので泣いた。三滝くんが帰って来て、泣いているわたしの横に座って、いつものように泣きやむまで側にいてくれる、のだけれど、わたしがいつも…

広瀬香美のpromise大声で歌いながらハンバーグこねる。ねるねる。テンションあがって振りかぶってなげる。すとらいくばったーあうと!すりーあうとちぇんじ!いぇあ!!!

さいきんポケモンばっかりやっているよ。Yのほうだよ。6Vケロマツがほしいほしいほしいーーったらほしいーーーーーー夢ケロマツほしいーーーー色ケロマツほしいーーーーーーケロマツウウウウウ。 不思議なことに、ほとんど家から出ていないのにお金は減っ…

言い訳みたいになるけれど、前回の日記を書いた時はひどく泥酔していたのだとおもう。何となく覚えているのが、やみつき塩だれキャベツのことをやみつき塩だれレタスと書いてしまって、投稿した後にやっべーちげーしレタスじゃねーしキャベツだしとか言いな…

おとうさんの4回目の結婚に娘としてはドン引きなのだけれど(だって4回目な上に今回の奥様は17歳も年下なんだもの!)、おとうさんがしあわせであればいいなとおもうよーーう。しあわせって人それぞれなので、どういう形がおとうさんにとってしあわせな…

ふこうぶっていることはなんて楽なのだろう。まさにやみつき。 やみつきカルビ、やみつき塩だれキャベツときて、やみつきふこう。これは定番のヒット商品となる予感!!

べつにふこうでもなんでも、ないのに。

わたしがいくらふこうだふこうだって嘆いたって、そんなのどーでもいいことだし、誰もわかっちゃくれないよ。わたしだって他人様のふこうじまんなんて、興味ないもの。みんな自分のふこうに酔いしれている。それはえらいことでも、なんでもないのだけれど、…

以前にとっても気分がいいのでこの長い長い下り坂を君を自転車の後ろに乗せてブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下っていきたい感じでしたが特に後ろに乗せる人もいないしそもそもわたし自転車持ってなかったので、という事件があったのでミッキー…

裸眼で街を歩いていたら頭がぐらぐらして気分が悪くなって、その場にしゃがみこんだ。近くにいた女性が大丈夫ですかって声をかけてくれたのだけれど、怖くて顔が見られなかった。ごめんなさい、大丈夫です、大丈夫です、と繰り返しても女性はその場を離れよ…

きっと死んじゃうんだろうなっておもう。

人と関わりあうことが、すっごくこわい。ただそれだけでした。

1ヵ月なーーんもしないと言って、もう半月たっちゃった。なーーんもしないってことは難しいことだ。結局なんだかんだとせわしなく動いている。それは何の役にも立たないのだけれど。 この前おとこのひとに「馬鹿を演じるのも楽じゃないでしょ」と言われた。…

大衆のこころは動かせても、特定の個人のこころを動かすことはとても難しい。“大衆としてのあの人”と“あの人”とではまったくの別物だし。 わたしは考え込んで悲しくなることがよくある。わたし以外の人からすればどうでもいいと思えることが、わたしには悲し…

タイムマシーンにお願い!

今日はとっても気分がいいのでこの長い長い下り坂を君を自転車の後ろに乗せてブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下っていきたい感じでしたが特に後ろに乗せる人もいないしそもそもわたし自転車持ってなかったので近所をひとりで走り回ってきました…

みんな自分の言葉に責任持ってないからきらいだよ。わたしもだけど。人の気持ちはあいまいだから、時間の経過には勝てないのだろうかそうだろうか。だから博子は死んだんだね。自分の中で気持ちが風化してしまうのが怖いから。だいじょうぶだよ博子ちゃん。…

わたしきのう馬が空を飛んでいるのを見たわ。本当よ。どうして信じてくれないの。頭のわるいおんなは、お嫌いですか?きっとあなたがわたしをおかしい言うのであればわたしは正常であるし、あなたがわたしを正常であると言うのであればわたしはきっとおかし…

おとこの人は、よくわたしのことを馬鹿だなあって言いながら笑う。でも、まんざらでもなさそうな顔をしてわたしのことを抱っこする。ねえあなた、わたしのことを馬鹿だとでも言ってしまわなければ、自分が馬鹿になってしまうと、そう思っているのでしょう。…

最近お仕事の量が増えたので、夜の勉強の時間削って作業してます。頭悪い上に要領も悪いから、うまいこと言葉が出てこなくてひたすらうんうん唸ってるだけなのだけど。アイスが食べたいようーあうあうーパソコンのキーボード壊れちゃったようー頭痛いようー…

博子のことが、好きだったよ。 “だった”はおかしい。いまも変わらず好き。博子を過去形にしたくないわたしは、いつだってぼやけてしまった自分の中の博子にしがみついて泣いている。わたしは博子のことが好き。年月が経てば経つほどにその呪縛の深みにはまっ…

青春の影と同じくらいよくきいてる。この曲もだいすき。

とっても好き。最近仕事中ずっときいてる。

あの子が好きだったあの子が好きだったあの子。あの子の気持ちに応えられなかったあの子と、そんなあの子の好きなあの子の気持ちに応えられなかったあの子。あの子たちの好意が連鎖して行きつく場所があの子の死だったのかもしれないとして。最後のあの子が…

以前街中でお見かけした超絶イケメン☆(ホモ疑惑)と多分同一人物と思しき殿方を再び発見した。金曜に友人とご飯食べにいってたらそこで働いてた。すげーテンションあがって妄想が暴走して、その友人に(ホモ疑惑)の話をして、「わたしが!ゆういが!!!彼…