17のときに20るまでに何が何でも2千万貯めるんだと思ってたんだけれど、お金は全く貯まりません。今何の仕事もしてないし、そもそも父さんに仕送りしてもらってる身だし。17のときは本気で2千万貯めるつもりでいたし貯まると思ってた。実際ピーク時は月に30万くらい稼いでたときもあったもの。まあ今考えればそのペースでいっても2千万なんて貯まりっこなかったんだけれどね。当時17で高校生のわたしが一体何をしてそんな大金を稼いでいたかなんて野暮なことは聞かないでください。だけど、わたしたくさんの頭の悪い男たちに抱かれてきたけれど、お金をもらってしたことはないってことだけは知っておいて。セックスに愛なんてこれっぽっちも必要じゃないけれど、お金だって必要ないんだもの。話をもどそう。年をとるにつれて出来なくなることが多くなる。17のわたしには2千万を貯めるということは可能だったが19になったわたしには不可能なのだ。不可能だと思ってしまってる時点で絶対に2千万なんて貯まらないんだ。こうやって1つずつ出来なくなることが増えていく。出来ないとか不可能だとか、そーゆう風に判断してく。いろんなことが見えるから、すぐに諦める。これが大人になるとゆうことなのか。それなら大人になるのを心底嫌がっているわたしだって、着実に大人になっていっている。わたしの中の“大人像”がプラスのイメージであったことは一度たりともない。

世界がぐにゃぐにゃしています。