人の心の機微を掴むのが苦手だ。人の心を分かろうと努力することが嫌いだ。
こんなことばっかりゆってるから駄目なんだよーてよく言われるけどそんなの知らないよ。苦手なもんは苦手でしょーがないし嫌いなことはしたくなんかない。すいませんねえ、我侭ばっかりでさア。つまんない女でさア。変わる努力もしてないのに、なんてことも言われますがさあ。人間そう簡単に変われるもんじゃないだろうよ。変わるのは表面だけだし突付けばぼろが出るんでさあ。みんなそのぼろが露になんないようにっていっぱいいっぱいになって時を重ねるごとに自分に戻れなくなる、そんな気がするのよ。それを“変わる”ってことに入れて欲しくないんだな。うーん自分でゆっときながら訳分からんですが。