言い訳みたいになるけれど、前回の日記を書いた時はひどく泥酔していたのだとおもう。何となく覚えているのが、やみつき塩だれキャベツのことをやみつき塩だれレタスと書いてしまって、投稿した後にやっべーちげーしレタスじゃねーしキャベツだしとか言いながら修正した、気がする。どうでもいいけれど。泥酔しててもしてなくても、ここの日記はわたしの公開オナニーであることに変わりはないのだから。
前回の日記を書いた時は、何がそんなにふこうだったのだろう。わたしはふこうでいることに依存しているから、特に理由もなくふこうに入り浸る。麻薬みたい。ばかみたい。いろんなことを考えて、勝手にしんどくなる。考えなくっていいんだよって言う人は、きらい。じぶんのことをべたべたに甘やかしてくれる人はだいすきだけれど、考えなくていいって言われるのは悲しくなる。三滝くんは、考えて勝手に悲しくなるわたしを、黙って見ている。わたしがどうしよもなくなって癇癪を起したときは、泣きやむまで隣にいてくれるから、それがうれしくって、また、意味のないことを繰り返してしまう。意味がないって分かってるふりしてるけど、ほんとうはそうは思ってないから繰り返すのだけれども。



お父さんがまた再婚する。4回目だよ、おとうさーん。